サービス内容・
ご利用方法

サービス

ご利用の流れ

  • お問い合わせ

    01お問い合わせ

    「訪問看護を利用したい」「うちの子は利用できるかな?」など、まずはお気軽にご相談ください。

  • 主治医に相談

    02主治医に相談

    訪問看護の利用を希望することを、保護者の方から主治医、または医療ソーシャルワーカーにお伝えください。

  • スーパーキッズから主治医への連絡

    03スーパーキッズから主治医への連絡

    訪問看護のご利用について、必要な場合は当ステーションから専門的な意見を添えて主治医へご連絡します。

  • 事前訪問

    04事前訪問

    訪問看護のケアプランを作成しご説明します。ご利用の回数や日時を決定の上、ご契約を行います。

  • 訪問開始

    05訪問開始

    安心安全なケアはもちろん、お子さんもご家族も「たのしい!」時間を一緒に過ごしましょう。

ご利用料金

  • 保険サービスの費用

    保険と医療費助成制度※を利用できるため、訪問地域内は、原則として自己負担は発生しません。

    ※医療費助成制度は、乳幼児医療費助成制度(マル乳)、義務教育就学児医療費の助成(マル子)の方が対象です。 ※初回訪問は原則として費用をいただかず実施しています。詳しくはお問い合わせください

  • 保険外サービスの費用

    保険外でも、利用者様の状況やニーズに合わせたさまざまなサービスをご用意しています。詳しくは詳細ページをご覧ください。

対応エリア

  • 世田谷区
  • 台東区
  • 渋谷区
  • 文京区
  • 新宿区
  • 荒川区
  • 千代田区
  • 北区
  • 中央区
  • 豊島区
  • 江東区
  • 足立区
  • 墨田区

提供時間

曜日
月曜日〜日曜日(毎日)
時間
9:00〜20:00
緊急対応
24時間
休日
休日:毎年12/30〜1/3

お問い合わせ

サービスについてやご依頼については
こちらからご連絡ください。

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